モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

モデルに睡眠不足は大敵

モデル、モデルを目指す方は美容のために、全ての方も健康の為に、睡眠不足は良くない事を以前記事に書かせていただきました。

しかし、実はわたしが最近睡眠不足で、睡眠の大切さを身にもって感じています。

 

睡眠不足による身体の不調とは

 

睡眠不足はお肌の大敵、というように、肌荒れ、吹き出物など、お肌にいいことはありませんね。

逆に、質のいい睡眠をたくさん取る事は、成長ホルモンがたくさん分泌され、美肌へ導いてくれるのです。

成長ホルモンは、眠りについてから2~3時間の間に分泌されるそうです。

そして、睡眠不足の状態では、食欲を刺激するホルモンが増加し、過食につながるそうなので、ダイエットにも大敵です。

 

そうなのです、最近体重が少し増え、甘いものを欲するのは、睡眠不足が原因かもしれません。。

そして、最近不整脈と頻脈、動悸がよくあります。

元々人間ドックでも頻脈と診断されていましたが、最近特に酷いのです。

そのような経験のある方はいらっしゃいますか?

調べると、体質や病気以外に、睡眠不足やストレスで、不整脈、動悸が起こりやすくなるそうです。

 

秋は特に季節の変わり目なので、不整脈もおこしやすくなるようですし、睡眠不足は男女問わず、特にモデルという仕事をしている人、目指す人は、クマもできるし絶対によくないことと再認識しました。

 

寝る前に、ホットミルクや、ハーブティー、お水、ノンカフェインのお茶など飲んで、今日は早めに休みたいと思います。

といってももう23時50分、、

本日も、読んでくださってありがとうございました。

おやすみなさいませ!