modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

お気に入りのボディミスト

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

わたしは昔から香水や柔軟剤といった、いい香りのものが大好きで、コレクションするほどでした。

自分の好みの香りに出逢うと、まるで男性に一目惚れ?(実際一目惚れは、ほぼありません笑)したかのように、キュンとするほどです。

香水の話はまた書きたいと思いますが、今日はボディミスト、フレグランスミストについて書きたいと思います。

 

モデルのお仕事のある日は、衣装に香りが移ってしまうとよくありませんので、香水はつけないようにしています。

普段はほぼ毎日、お気に入りの香水をつけていますが、ボディミストもお気に入りです。

ボディミストは、香水よりも優しく香りが広がるため、香水がつけれない時や、気分転換したいときにぴったりです。

製品によっては、美容成分や化粧水成分が入っている物もあるので、使い分けるといいですね。

色々なボディミストを使用しましたが、最近お気に入りのものをご紹介します。

 

フェルナンダ 

フレグランスボディミスト(リリークラウン)

 

フェルナンダのシリーズは、ハンドクリームやヘアスプレーも持っており、パッケージもかわいくて大好きです。

マリアゲルのヘアスプレーも持っていましたが、若いお嬢さんに似合いそうな香りだったため、高校生の姪にあげました。

クロエの香りが大好きで、クロエにも似ていると言われている、「リリークラウン」のシリーズがお気に入りです。

わたしは首や腕、脚にも使用しますが、ヘアフレグランスのようにも使用しています。

www.fernanda.jp

 

サムライウーマン ホワイトローズ フレグランスミスト

 

サムライウーマンの中でも、ホワイトローズの香りは大好きです。

香水は持っていませんが、カーフレグランスや、ボディミストで気軽に気分転換に使用しています。

ヘアコロン代わりにも、と書いてありますし、わたしはこちらも髪にも使用しています。

価格もたくさん入っていてお安いので、ファブリックミストのように、布団カバーや寝具に軽くスプレーすると、リラックスして眠れます。

 

フェルナンダ フレグランスボディミスト サムライウーマン フレグランスミスト

フェルナンダ フレグランスボディミスト サムライウーマン フレグランスミスト