モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

ナチュリエ ハトムギ化粧水

わたしは、現在はオバジフィンギーの化粧水を使用していますが、必ず常備している化粧水があります。

 

ナチュリエ ハトムギ化粧水

 

さっぱりした使用感でしっかり浸透※1
ベタつかないさっぱりした使用感で浸透(※1)に優れており、重ねるほど肌になじむ化粧水。天然ハトムギエキス(保湿成分)を配合し、肌荒れのないなめらかな素肌に保ちます。
※1 角質層への浸透
惜しみなく使えて効果的に水分補給
毎日たっぷりと使えるように、大きめサイズの500ml仕様。心地良く効果的なスキンケアで肌にみずみずしい潤いを与えます。
安心して使えるシンプルな処方
香料や着色料など、保湿に不要な成分は極力使わないシンプルな処方。低刺激性で肌にやさしく、安心してお使いいただけます。

 

ハトムギ」はイネ科の植物で、穀類のなかでも特に栄養価が豊富なスーパーフードです。
古くから美容や健康に良いとされ、ハトムギ茶として飲んだり、炊いて食べたりするほか、
和漢植物「薏苡仁(ヨクイニン)」としても重宝されてきました。
最近では、サプリメントなどの健康食品としても話題となっています。

そのハトムギから抽出した「ハトムギエキス」には、12種のアミノ酸が含まれています。
アミノ酸は肌にもともと存在する「天然保湿因子(NMF)」の主成分であり、
乾燥と外的刺激から肌を守る「バリア機能」を正常に保つために欠かせない成分です。
アミノ酸を豊富に含む「ハトムギエキス」は「天然保湿因子(NMF)」を補給し、
肌の「バリア機能」をサポートして水分を蓄えやすい肌に導く美容成分です。

 (ナチュリエ公式サイトより)

 

18歳の息子は、マスク生活もありニキビに悩まされていますが、ハトムギ化粧水をここ数年使用しており、刺激も少なく気に入っています。

わたしはハトムギだけだと保湿が物足りないので、プレ化粧水として使用したり、全身に惜しみなく使用しています。

そして、マスクシートにしみ込ませて、パックにしたりもしています。

昔使用していた、アルビオンのスキンコンディショナーに似ていますが、ナチュリエはお手頃な価格で、2002年に発売し、累計出荷数2900万本を達成したそうです。

一家に一本常備しておくのがおススメです。

今回、このようなトリガースプレー付き限定の商品が売っていました。

顔だけでなく、全身にも使いやすそうですし、使用するのが楽しみです。

 

 

ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガースプレー付き

ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定トリガースプレー付き