modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

無印良品の掛け布団カバー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

質の良い睡眠は、身体の健康の為にも、お肌の為にも、とても重要です。

モデルは特に、普段から気をつけなければいけませんし、撮影前日は寝不足は大敵です。

 

そんな質のいい睡眠の為には、部屋の温度や明るさなど、様々な条件がありますが、その中に寝具も重要な一つだと思います。

 

枕の高さ、固さや、布団の重さなど、、、

 

そのような事も、今度記事もしたいと思いますが、今日はおススメのカバーについて書きたいと思います。

枕や掛け布団のカバーは、直接肌に触れるものなので、肌触りが重要です。

そこで、わたしがおススメしたいのは、無印良品の、綿天竺の掛け布団カバーです。

 

綿天竺掛ふとんカバー

 

Tシャツに使われる天竺編みで肌触りのよいカバーを作りました。編地ならではの伸縮性とやわらかさが特長です。

 無印良品公式サイトより

 

気づいたら数年使用していたほど、この肌触りは他の綿製品と比べ物にならないくらい気持ちいいです。

そして、現在このシリーズが、50%オフになっているので、新しく購入しました。

 

改良点は、今まで横ファスナーだったのが、ファスナーを取りやめてしたから入れるようになりました。

それだけでも、交換時のストレスも軽減されますし、乾きやすくなりますね。

 

早速使用するのが楽しみです。