モデルになりたいあなたへ 

AOYMA OFFICE MODEL AGENCY 小松二美

麻布第一物産キムチAZABU KIMUCHI 

キムチはダイエットにも適している、と以前書きましたが、ニンニクが入っているので、お仕事前などは控えています。

最近はニンニクなしのキムチも出ているので、そのようなものを買ってみたり。。

でも、いままで食べたキムチの中で一番のお気に入りは、麻布十番にある、「麻布第一物産・AZABU KIMUCHI」のキムチです。

 

麻布十番はわたしにとってゆかりの地です。

近所に住んでいたこともあり、今から約30年前、初めて就職した会社も麻布十番でした。

その後、父が亡くなり、父のお墓は麻布十番にあるお寺にしました。

そして、翌年に息子が生まれ、息子の幼稚園は父のお墓のあるお寺の幼稚園に入園したので、3年間毎日麻布十番に車で送迎しておりました。

 

話がそれてしまいましたが、、実はそのときはこちらのお店で買った事はありませんでした。

叙々苑や三幸園などの焼肉店は、父が好きだったので、家族でよく行っていたのですが、韓国大使館前の麻布第一物産は、気になっていたもののなかなか行く機会がありませんでした。

 

そして昨年、父のお墓参りのときに姉が買ってきてくれたのをきっかけに、その美味しさにはまりました。

初めてお店に行くと、決して広くない店内に綺麗にキムチやカクテキ、オイキムチなど、韓国食材が並んでいました。

肝心なお値段ですが、キムチ一袋450gで税込み648円です。

スーパーで売っているキムチより、若干高いかもしれませんが、辛いだけではなく後から甘みを感じられるので、ついつい食べ過ぎてしまうほどです。

お店のかたに、納豆と混ぜて時間を置いてから食べると、乳酸菌も増えて、健康におススメな食べ方だと教えていただきました。

その他、カクテキ、オイキムチも購入したことがありますが、どちらも美味しかったです。

 

麻布第一物産公式サイトより

栄養価と効能
キムチはアルカリ食品で、カルシュウム、鉄分、カリウム葉緑素などのミネラル、ビタミンA、B、C、たんぱく質、などをバランス良く含んだ栄養価の高い食品です。
もともと野菜に含まれるビタミンに加え、発酵させる事でさらに多くのビタミンが作られます。特にビタミンBは2倍以上作られると言われています。
ビタミンCに関しては300g食べるだけで、一日に必要なビタミンCを摂取出来ます。(ビタミンC-60~80mg)
その他、ビタミンAは唐辛子が豊富にカロチンを含んでいるのです。

 

豊富な乳酸菌
やはりキムチと言えば豊富な乳酸菌です。(約8000万/g)

キムチの熟成過程で育つ「乳酸菌」には腸内の酸度を低下させ、

血液の酸化や胃腸内の抗体菌(ピロリ菌)の増殖や発生を抑制する

ことから、酸中毒症の治療やガン予防、抗ガンなどにも効果があると

言われています。

 

美味しくて、身体にとって嬉しい作用がありますね。

信販売もやっているようなので、機会があったらぜひご賞味ください。

 

f:id:marble82:20200911235811j:plain

麻布第一物産 AZABU KIMUCHI 450g648円