モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

THE FINGGY ザ・フィンギー スキンローション

最近のスキンケアは、オバジの化粧水と美容液を使用していますが、マスク生活になり、肌トラブルが増えてきました。

今まであまりできなかった吹き出物が、気づいたら頬のあたりにできていたり、、

そんなときに、たまたま会社のひとに、いい化粧水があるとおススメされました。

 

THE FINGGY フィンギー スキンローション

 

フィンギー?初めて聞く名前でなかなか覚えられませんでしたが、早速調べてみました。

すると、南青山にある石井クリニックの院長・ドクター石井が開発した化粧水で、石井クリニックで処方されている「フィンギーマスク」を、全身用のスキンローションとして市販できるように化粧品化させたのが、このTHE FINGGY ザ・フィンギーだそうです。

「中村菌®熟成発酵液」*を主成分に、サリチル酸メチルやハッカ油を配合。肌がスーッと目覚めるような清涼感や、独特の中村菌の香りが特徴的です。肌悩みをケアしながら、いつの間にか健やかな肌へと育む美肌養成水です。
*「中村菌®熟成発酵液」とは、サッカロミセス脱脂コメヌカ発酵物のことです。(皮膚コンディショニング剤) 

(ドクター石井公式オンラインサイトより)

 

わたしはAmazonで購入しましたが、噂通り、最初は匂いにびっくりしました。

手に取ってつけた瞬間、湿布のようなスーッとするメントールの香りがし、手でパッティングしていると、何とも言えない、魚の発酵したような匂いがします。

でも、口コミのように、その匂いもつけ終わるとすぐに気にならなくなりました。

いかにも効きそうな匂いに、逆に癒されます。

そして、なんといっても手が吸い付くようなモチモチとした感触になり、その後またサラサラ、すべすべの何とも言えない感触になります。

お肌もピンと張ったような感じです。しかし、保湿は少し足りないようにわたしは感じたので、その後オバジの美容液を使用しました。

 

ドクター石井は、SK-Ⅱの開発者の一人ということで、SK-Ⅱよりお安いフィンギーを使用しているひとも多いようです。

使い始めて吹き出物も落ち着いていたようなので、これからも使い続けたいと思います。

 

f:id:marble82:20200909154017j:plain

THE FINGGY ザ・フィンギー スキンローション