modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

お気に入りのクリニーク・オペラのマスカラ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

以前も書きましたが、モデルの仕事をしていると、まつ毛エクステとジェルネイルは禁止される場合が多いです。

最近の若いモデルさんは、ティーン雑誌など媒体や事務所によっては、マツエクOKの所もあるかもしれません。

むしろ、推奨されているかも?

 

しかし、40、50代くらいのミセスモデルの仕事の案件ですと、ナチュラルな年相応な美しさを求められるので、事前に、マツエクはしていないか確認されることがあります。

 

最近は、自まつ毛のケアに力を入れているので、マスカラが重要になるのですが、

自然に見えるマスカラを探しており、ここ数年はずっと「クリニークラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」と「オペラ マイラッシュ アドバンスト」を愛用しております。

どちらも、ブラシが比較的小さめで、(クリニークの方がより小さい)繊維がなく、お湯で簡単にオフできます。

 

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

#01 ブラック オニキス

まつげに繊細な長さを。
長く、自然、洗練された目もとをつくるクリニークのロングセラー マスカラ

まつげを1本1本とらえ、長さが続く”ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ”。
1日中にじみにくく、ぬるま湯で簡単オフ。コンパクトで使いやすいブラシ。
はっきりした印象的な瞳を演出する、深みのある黒。

税込¥3,850(本体¥3,500)

クリニーク公式サイトより

 

まつ毛の短いわたしには、大変塗りやすいブラシです。下まつ毛も塗りやすく、塗った感じも繊維がないので自然にボリュームアップしているといった感じです。

 

オペラ マイラッシュ アドバンスト

パパッとキレイに自然に際立つまつげに仕上げるマスカラ。

センイなしで自然な長さが出る新処方。また、ブラシもさらにスリムに。根元やキワまで簡単に届き、まつげを1本1本セパレート。にじまずお湯でオフできます。

税込¥1,046

アットコスメより

 

オペラのマスカラは、金額もお安く、ブラシも大きすぎずちょうどい大きさなので、塗りやすく、ボリュームより長さが出るように思うので、自然にすっと伸びたようなまつ毛になります。

速乾性もあるので、にじみにくく、まぶたにつきにくいのもポイントが高いです。

 

どちらもナチュラルな仕上がりがお好きなかたにはおススメです。

 

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム

こちらもフィルムタイプでボリュームが出て良かったのですが、ブラシのカーブがわたしには合わなかったかな、、

慣れるまで綺麗に塗るのが難しかったです。

 

デジャヴュ ラッシュアップマスカラ

ブラシがすごく小さく、下まつ毛にはつけやすかったのですが、わたしの塗り方が下手だったのか、まつ毛になかなかうまく塗れませんでした。

上手に塗れる方なら、すごく自然なまつ毛になると思います。

クリニークラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

クリニークラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

オペラ マイラッシュ アドバンスト

下からオペラ マイラッシュ アドバンスト、クリニーク、ヒロイン

 

デジャヴュ ラッシュアップマスカラ

デジャヴュ ラッシュアップマスカラ