モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

モデルとスポーツ/テニス

本日は最高気温が34度くらいあり、今年一番の暑さだったようですね。

そのような猛暑の日でしたが、二年ぶり?にテニスに行ってきました。

 

テニスは、小学二年生くらいから始めました。

小学生の頃は部活で硬式テニス部に入り、その他に夏休みはテニスクラブに通っていたほどでした。

しかし、中学校でテニス部の抽選で落ちて入れなかったので、その後はテニスクラブに通ったりしていました。

 

大人になってからは、そんなにする機会がなかったのですが、息子が生まれて息子が小学生になったとき、テニスを習わせてみたところ、スイミングやサッカーは続かなかったのにテニスは楽しんでいたので、自分と重なり嬉しく思いました。

その後、息子はテニスクラブに通いながら、中高とテニス部で活躍し、わたしもテニスに一緒に行く様になりました。

 

そして今日は約二年ぶりに、テニスのコーチをしている友人たちと、横浜市の藤が丘までテニスに行ってきました。

熱中症になりそうなくらいの暑さでしたが、テニスコートは気持ちがいいですね。

といっても、全然ついていけず、三時間のうち半分くらいは見ていましたが。。

 

身体ががちがちに固まっていると言われましたが、最後の方はやっとすこし取り戻してきました。

そして、今までフォアハンドは普通にテイクバックしていたのですが、腕をまわして円を描く様にテイクバックして打ち、身体を回すと教えてもらい実践したら、ボールに回転もかかり、非常に打ちやすかったです。

バックハンドも同様でした。

このように、いままでできなかった事ができるようになると、嬉しいですね。

 

モデルとスポーツの関係は、

1 スポーツウェア、スポーツブランドのモデル

2 スポーツクラブなどのモデル

3 スポーツイベントのモデル

4 撮影のなかでスポーツをしているシーンがある

 

など、スポーツ関連の仕事は色々あります。

わたしはかつて、スキーショップの、スキー、スノーボードウェアのモデルや、ランニングシーンのモデルなどをしたことがありますが、スポーツを幅広くできると、モデルの仕事の幅も広がると思います。

運動をすることは、体力、筋力をつけたり、ダイエットや体型維持にもつながりますので、これを機に、またテニスも頑張りたいと思います。

 

スポーツをやっていない方は、無理してする必要もないと思いますが、始めるのでしたら、軽いウォーキングがおすすめです。