モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

エコバックになるハンカチ

7月から本格的にレジ袋が廃止されましたが、ついエコバックを持参するのを忘れてしまうことがありますよね。

わたしは近所のイオンに買い物に行くときは、大きめのトートバックやクーラーバックを持参します。

しかし、仕事帰りや出先からちょっとコンビニやスーパーに寄ると、普段はエコバックを持参していますが、たまに忘れてしまうことがあり、残念な気持ちになります。

 

そして、出かけるときは、ハンカチタオルとポケットティッシュも必ず持参しますが、まれにハンカチタオルを忘れてしまうと、ティッシュで手を拭くことになり大変不便ですね。

先日も車で外出した際にハンカチを忘れてしまい、がっかりしていました。

 

そんなとき教えてもらったのが、セブンイレブンで販売している「エコバックになるハンカチ」です。

その名の通り、ハンカチなのですが、広げるとエコバックとして使用できる、優れものです。

しかも綿100%の生地から作られており、抗菌防臭加工が施されています。

手提げの持ち手穴あきタイプ(500円)と、巾着になる持ち手テープタイプ(580円)の二種類があります。

広げた時のサイズは、穴あきタイプが約360×240mm、テープタイプが450×350mmで、わたしは大きめのテープタイプを買いました。

耐荷重は4kgで手さげタイプより容量があるので、スーパーでの買い物にも役立ちます。

綿素材なので、冷凍や冷蔵品を入れた場合、多少濡れてしまうのと、大きさがスーパーのレジ袋の中くらいのサイズなので、少し小さいかもしれませんが、ハンカチとして使用できてエコバックとして使える事を考えると、十分な大きさかもしれません。

綿もかなりしっかりしていて、手を拭くにも、荷物を入れるにも丈夫な素材だと思いました。

ハンカチとしてバッグに入れておけば、もちろん手を拭いたりにも使えるし、ちょっとコンビニに寄ったときなどに、レジ袋を買わずにすみますよね。

男女問わず使用できる色柄もポイントが高いと思います。
そして、買い物だけではなく、急に荷物が増えてしまったとき、それにモデルの仕事においては、オーディションに行くときにブックを入れたり(ギリギリ入ります)、撮影時に靴や衣装などを持参するときに使用したり、、使用用途は色々あります。

布製ですし、手を拭いたりすることも考えますと、毎回こまめにお洗濯をしたほうがいいですね。

ただいま洗濯をしてみましたが、さほどしわになりにくそうで、よかったです。

一つ持っていても損はないかな、と思う商品でした。

 

エコバックになるハンカチ

エコバックになるハンカチ

セブンイレブンで購入できます

持ち手はテープが縫い込んであります