モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

純白専科・すっぴん色づく美容液フォンデュ

マスク生活になってから、お化粧の仕方が変わった方は多いのではないでしょうか。

リップやチークができない分、アイメイクにポイントをおいたメークにしたり、

ファンデーションもマスクについてしまうので、使わなくなった方もいるかもしれません。

わたしはマキアージュのクッションファンデーションを使用していますが、近所の買い物などは、日焼け止めだけのこともあります。

元々お化粧は薄い方でしたが、最近暑くなり、そこまでばっちりとファンデーションも塗らなくてもいいかな、と思い、薄づきのBBクリームのようなファンデーションを探していました。

 

できれば、

1 SPF25以上

2 スキンケア効果

3 美白効果

4 ナチュラルな仕上がり

5 ツヤ肌

このような物を探していたら、いい商品を見つけました。

 

資生堂

純白専科すっぴん色づく美容液フォンデュ

美容液からつくったファンデーションで、
ファンデしながら、すっぴん美白ケア。
薬用美白×明るいすっぴん仕上げ。

【スキンケア効果】

すっぴんをくもらせる肌の4大悩み(乾燥、うるおい不足による毛穴目立ち、肌あれ、シミ予防*1)を同時にケア
有効成分 m-トラネキサム酸*2 配合でメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
肌あれや乾燥しがちな肌にもなめらかにのび、まるで美容液に肌を浸したようなうるおい感に包まれる
うるおいが長時間持続
【ファンデーション効果】

「色づき美肌ベール処方」で、シミ・ソバカスなど肌悩みの目立たない、明るいすっぴん仕上げ
テカリやベタつきを抑え、美しい仕上がりが日中ずっと持続
SPF30・PA+++ オールシーズンタイプ
無香料
アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)
販売名:専科 薬用美白FD(L)、専科 薬用美白FD(N)

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます
*2 トラネキサム酸

ライトベージュ・30g 
明るい肌色の方

ナチュラルベージュ・30g
普通~健康的な肌色の方

資生堂公式サイトより)

わたしはナチュラルベージュを購入しました。

敏感肌で合わない化粧品ですと湿疹ができたり痒くなってしまうのですが、こちらはアレルギーも出ず、なんといっても軽い付け心地で、自然なツヤ肌になりました。

日焼け止め、スキンケア、美白効果、もあって肌も綺麗に見せてくれるなんて、大変気に入りました。

マスクにもそこまでつきませんし、モデルの方が撮影に行くまでのベースメイクに最適ではないかと思います。

しかしかなり薄づきなので、しっかりメイクをしたい日は、上からパウダーを重ねたり、リキッド、クッションファンデーションも部分的に重ねるといいかと思います。

 

f:id:marble82:20200724005051j:plain

純白専科・すっぴん色づく美容液フォンデュ