モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

カロリミットと大人のカロリミット

本日は梅雨の合間の夏日で、暑い一日でしたね。

マスクもしているので更に暑く感じ、薄着になってまいりました。

モデルは一年中常に体型維持が必要になり、ダイエットとは切っても切れない生活になりますが、特に薄着になる夏は、ダイエットを始める人が多いのではないでしょうか?

 

本日は、ダイエット中の方が一度は聞いた事があると思われる、ファンケルサプリメントカロリミットと、大人のカロリミットについてご紹介したいと思います。

ファンケルの公式サイトからも確認しました。

 

1 カロリミットと大人のカロリミットの違い

 

カロリミット
食事の糖や脂肪が気になる方におすすめです。

【届出表示】

桑の葉イミノシュガー・キトサン・茶花サポニンが含まれます。本品は、食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。本品は糖、脂肪が多い食事をとりがちな方に適しています。

※3つの食事サポート成分が配合されています。

大人のカロリミット
食事の糖や脂肪の吸収に加え、日常活動時の代謝の低下が気になる、大人世代の方におすすめです。

【届出表示】

ギムネマ酸、桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)、エピガロカテキンガレート、キトサン、インゲン豆由来ファセオラミン、ペンタメトキシフラボンが含まれます。本品は、食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。

また、日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を代謝する力を高める機能があります。

※6つの食事、代謝サポート成分が配合されています。

2 効果的な飲み方は

 

カロリミット
特に代謝の低下が気にならない方で、食事の糖や脂肪の吸収を抑えたい方に、1日3回、お食事の前にお水でお摂りいただくのがおすすめです。

大人のカロリミット
食事の糖や脂肪が気になる、日常活動時の脂肪を代謝する力を高めたい方に、1日1回、いちばんカロリーの高いお食事の前にお水でお摂りいただくのがおすすめです。

 

併用しても問題ないそうなので、わたしは、最もカロリーが高い糖や脂肪が気になる食事の時(夕飯時)の前に、大人のカロリミットを飲んでいます。

その他の食事の時には、カロリミットを飲んでいますが、合わせて1日3回までを目安に飲むといいそうですよ。

摂取間隔は、4時間以上は開けるようにしてください。

甘いものを食べ過ぎてしまった日や、外食をした日など、お守り代わりに飲んでいる方もいらっしゃるようですね。

ただ、カロリミットを飲んでいるからと安心して、食べ過ぎないように注意してくださいね。

 

あくまで健康食品なので、生活習慣のサポートとして飲むのをおすすめします。

わたしはお通じもよくなり身体に合っていますが、合わない方もいると思いますので、注意して少量からお試しくださいね。

 

f:id:marble82:20200621002123j:plain

カロリミットと大人のカロリミット

最新のカロリミットは一回三錠になったようですね。

そちらも飲んでみようと思います。