モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

モデルのまつ毛ケアは

女性にとって、まつ毛は男性が思っている以上に重要なパーツですよね。

まつ毛によって顔の印象が変わるくらい、まつ毛をメイクのポイントにしている人も多いと思います。

最近はまつげエクステも人気で、以前よりサロンも増えてきましたね。

若いモデルや、仕事の内容によっては、まつげエクステをしても問題ありませんが、仕事の内容や設定によっっては、好ましくない場合もありますので、注意が必要です。

悩んだ場合は、モデル事務所に確認してみるといいでしょう。

 

今日は、地まつ毛をいかに美しく保つために、まつ毛ケアについてお話したいと思います。

 

まつ毛美容液

 

まつ毛美容液は、最近はたくさんの種類が発売されているので、どれが効果があるのか悩んでしまいますね。

まつ毛に塗るタイプ、まつ毛の際やまぶたに塗るタイプや、ブラシ、チップなど、形状も色々です。

色々試して、目に刺激のない自分に合ったものを見つけるのがいいのですが、わたしが現在使用しているものをご紹介致します。

 

1 スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

 

8つのまつ毛ケア成分配合でまつ毛にハリコシを与えて、今あるまつ毛をしっかりキープするまつ毛美容液。

スカルプD独自開発成分のラッシュDカプセルが配合することで、角質層まで直接浸透し、より健やかなまつ毛に導きます。

使いやすさにこだわったチップ採用で根元からも塗りやすく、敏感な目元にやさしい使い心地です。

シリコン、オイル、アルコール(エタノール)、防腐剤(パラベン)、香料、合成着色料、界面活性剤の7つの成分不使用のピュアフリー設計。

まつ毛エクステ、まつ毛パーマをしている方も使用でき、マスカラの下地にもなります。

 

わたしは敏感肌なのですが、こちらはしみる事がなく使用できます。

したまつ毛が短いので毎日塗っていたら、少し元気になってきたように感じます。

 

2 資生堂 アデノバイタル アイラッシュセラム

 

まつ毛養成成分(ナツメ果実エキス、グリセリン:保湿)配合。毛髪補修成分(アルギニン)も配合し、ダメージを補修して、まつ毛のハリ・コシを保ちます。

肌あたりがやさしく、まつ毛の生え際にしっかり密着できる、斜めカットのやわらかフロッキーチップタイプです。

つけまつ毛、まつ毛エクステをしている方も使用できます。

 

まだまつげ美容液がそこまで種類が出ていなかったころ、こちらを使用していました。

チップが塗りやすかったです。

 

3 PHYSICIANS FORMULAフィジシャンズフォーミュラ Eye BOOSTER アイライナー&セラム

 

こちらはアイライナーですが、まつ毛美容液が配合されているので、まつ毛のケアをしながらアイライナーとして使用できます。

ウォータープルーフで、低刺激処方で日本製のパラベンフリーです。

 

アンファー 資生堂

左から、アイライナーとアンファー、資生堂の美容液です

まつげ美容液の効果は個人差がありますし、体質に合わない場合もありますので、あくまで参考になさってください。