モデルになりたいあなたへ 

foo〜モデル歴31年の、18歳の息子の母です〜

ブログを書くということ

ブログを書き始めて、ちょうど一週間が経ちました。

 

わたしは元々文章を書く事がそこまで得意ではなく、むしろ苦手であったため、

それを克服して勉強したいという思いもあり、ブログを書こうと思いました。

 

できないいい訳はいくらでも言えるが、できるように考えて行動することはなかなかできない、とこの前アドバイスされ、

まさに今の自分だと思い、はっとさせられました。

 

わたしは結婚して出産してからはアルバイトとモデルの仕事のみで、フルタイムで働く

事をしていませんでした。

家庭、育児と仕事を全てこなす自信もなく、そこまでの必要性もなかったため、

できることを無理なくこなしていました。

 

家事と育児は、母で妻である自分が完璧にこなさないといけない、と思ってしまうところがあり、それを言い訳にしてきたのかもしれません。

 

この年齢になり初めてフルタイムで働くようになり、最初は家事と両立できるか不安でしたが、手を抜くところもわかってきて、

それに伴って子供も成長し手がかからなくなってきたので、仕事にウェイトを置くことができるようになりました。

 

そして他に今もモデルのお仕事も時間があるときはさせていただき、このようにブログを書いたり、趣味や運動もできるようになり、

家事が完璧にできない罪悪感も、だいぶなくなってきました。

 

要領が悪く、不器用な自分が情けなくなったり、さまざまな不安に押しつぶされそうになったりしますが、

これからは自分の弱い部分をブログに書き留めていけたらと思います。

 

今日から原稿用紙一枚分400文字を目標にがんばります。

 

本日は660文字でした。