modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

はじめまして

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人生初ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

 

このブログでは、モデルになりたいと思っている方に、 

私の30年間のモデル生活の中で経験したことで、 

少しでもお役にたてるような情報を発信できたらと思います。 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

わたしがモデルの仕事を始めた経緯をお話したいと思います。

わたしの母が若いとき、モデルの仕事とSKD松竹歌劇団の活動をしていたため、

子供の頃からいつか自分も母のような仕事をしたいと思っていました。

しかし、通っていた女子高は校則が厳しく、モデルや芸能のお仕事ができなかった

ため、卒業を機に、この世界に入りたいと思っておりました。

 

わたしがモデルの仕事をはじめたのは、高校卒業後、18歳の時です。

 

地下鉄のホームで電車を待っていると、男性が近づいてきて、スカウトされたのです。

男性は事務所のマネージャーさんだったのですが、事務所のパンフレットとファイルを持っており、それを見せてきました。

スカウトなんて怪しい、本当はそんなうまい話はない、と疑心暗鬼のわたしに、

丁寧に説明してくださり、更にそのパンフレットに当時憧れていたモデルさんが出ていたため、のちに所属することとなりました。

最近はスカウトをおこなっているかわかりませんし、怪しい事務所や架空の事務所も

あるかもしれないので、即答はせず、必ず調べてから返事をするようにしましょう。

自分の連絡先は決して教えず、名刺をもらい、こちらから連絡するようにしてくださいね。

スカウトはまれですので、自分で探して応募するのがおすすめです。