modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クールビズも最後の、9月最終日  

今日は9月30日、9月の最終日ですね。 そして、クールビズがある会社はそれも最終日です。 制服が秋冬に変わり、スーツもネクタイ、ジャケット着用になると、一気に秋めいた感じがしますね。 今日はいいお天気で、「秋晴れ」といった感じで、さわやかな一…

お気に入りのボディミスト

わたしは昔から香水や柔軟剤といった、いい香りのものが大好きで、コレクションするほどでした。 自分の好みの香りに出逢うと、まるで男性に一目惚れ?(実際一目惚れは、ほぼありません笑)したかのように、キュンとするほどです。 香水の話はまた書きたい…

頭皮ケアで健康な髪

最近急に、頭皮が痒く、地肌が乾燥するようになりました。 シャンプーのせいなのか、整髪料のせいか、生活習慣のせいか、、、 アレルギー体質のわたしは、季節の変わり目によく頭皮トラブルが起きるので、今回も、何かしらのアレルギーが起きてしまったのか…

高濃度乳腺とは

先日、乳がんと子宮がん検診を受診してきましたが、結果が郵送されてきました。 開封まで、すごく緊張しました、、 結果は、子宮がん検診は異常なし(エコーも追加でやりました) 乳がん検診は「高濃度乳腺」で「不均一高濃度」となっていました。 前回の検…

SABRINAのストッキング

わたしはストッキングが昔から苦手で、仕事以外のプライベートではほとんど履きません。 しかし、モデルの仕事でも、ナチュラルストッキングは必要ですし、仕事ではなんだかんだ、一年中履いています。 値段が高いものから安めのものまで、色々なメーカーの…

毎日ルイボスティー

お茶については、以前もご紹介させていただきましたが、最近は息子のリクエストで、ルイボスティーを作り置きして冷やしています。 ルイボスティーは、ティーライフのものや、色々なメーカーを買ってみましたが、今回は伊藤園のものを初めて買いました。 味…

オーディションの服装は?

モデル事務所に所属すると、自分に合った仕事の依頼があった場合、マネージャーさんがスケジュールを確認し、書類を出していいかも確認されます。 スケジュールも大丈夫で了承した場合、まずは書類を提出してもらいます。 これが「書類選考」で、書類と写真…

オーディションの流れ

昨日は久しぶりのオーディションでしたが、コロナ禍になってから、マスク着用、検温、手洗いうがい、除菌、ソーシャルディスタンスを取って待機、など、新しいルールがありました。 オーディションの流れは基本的には同じだったと思います。 オーディション…

コロナ禍のオーディション

今日は、仕事のあとにオーディションに行って参りました。 書類選考に通って、オーディションに呼んで頂いたのですが、17時半に表参道の制作会社に行かなくてはならず、、 仕事が終わり、車で向かいギリギリ間に合いました。 順番はわたしが最後だったので…

コロナ禍のオーディション前日の準備

明日は久しぶりのオーディションです。 振り返ると、コロナ禍になってからオーディションに行っていませんでした。 実際モデルの仕事も、オーディションも減っている世の中ですが、そんな中で書類選考に通ってオーディションに呼んで頂ける事は、光栄です。 …

夏の羽織りにおすすめのカーディガン

今日は涼しかったですね。 9月中旬ですし、そろそろ秋に近づいてくる時期ですが、今年の夏はマスク生活のせいか、例年より暑く感じました。 冬はコートやニットのお洒落が楽しめますが、ノースリーブなどの薄着が好きなので、夏の方が好きです。 今日のよう…

リバウンドに注意

今年のお正月を境に少しづつ増えてしまっていた体重ですが、コロナで自粛期間中、ダイエットを意識した生活をしていました。 モデルの仕事もほとんどなかった期間でしたが、体型維持は常日頃意識していないといけません。 モデルは特に、一生つきあっていく…

アレルギーとモデルの仕事

実はこの二年くらい、皮膚のアレルギーに悩まされています。 花粉症もあるので、アレグラは常備して飲んでいます。 二年前の夏に、お腹と背中の下着の当たる辺りに痒みと湿疹が出たのが始まりで、足や手、指も痒くなり、かかりつけの皮膚科で相談をすると、…

アディクション ザ ネイルポリッシュ We Love Space

先日、ネイルズインクのマニキュアをご紹介しましたが、もう一つ最近お気に入りのマニキュア・ネイルポリッシュがあります。 アディクション ザ ネイルポリッシュ 022C We Love Space ウィーラブスペース 1,980円(税込) 全50色 内容量:12mL アディクション …

ナチュリエ ハトムギ化粧水

わたしは、現在はオバジとフィンギーの化粧水を使用していますが、必ず常備している化粧水があります。 ナチュリエ ハトムギ化粧水 さっぱりした使用感でしっかり浸透※1ベタつかないさっぱりした使用感で浸透(※1)に優れており、重ねるほど肌になじむ化粧水…

セルフジェルネイル

先日は、おススメのマニキュアのネイルズインクをご紹介しました。 最近のマニキュアは、ジェル風のツヤがあるものや、速乾タイプなど機能的にも進化し、お手軽に塗れていいのですが、やはりジェルネイルより剥がれるのが早いですよね。 といって、ジェルネ…

手作りあんこ・小豆の美容効果

あんこ、小豆は元々大好きで、和菓子もあずきバーのアイスも、よく食べていました。 そんなときに、テレビで手作りあんこの美容効果について放送していました。 母が作ったのをもらったのですが、あまりの美味しさに、自分でも作ってみました。 小豆は、便秘…

無印良品の掛け布団カバー

質の良い睡眠は、身体の健康の為にも、お肌の為にも、とても重要です。 モデルは特に、普段から気をつけなければいけませんし、撮影前日は寝不足は大敵です。 そんな質のいい睡眠の為には、部屋の温度や明るさなど、様々な条件がありますが、その中に寝具も…

モデルの趣味、特技は?

モデルになると、オーディションに呼ばれたり、モデルになる前にまずオーディションがある場合がほとんどです。 モデルの広告の仕事のオーディションで、特技を披露することは実際そんなにありません。 しかし、モデル事務所や芸能プロダクションに入るとき…

麻布第一物産キムチAZABU KIMUCHI 

キムチはダイエットにも適している、と以前書きましたが、ニンニクが入っているので、お仕事前などは控えています。 最近はニンニクなしのキムチも出ているので、そのようなものを買ってみたり。。 でも、いままで食べたキムチの中で一番のお気に入りは、麻…

THE FINGGY ザ・フィンギー スキンローション

最近のスキンケアは、オバジの化粧水と美容液を使用していますが、マスク生活になり、肌トラブルが増えてきました。 今まであまりできなかった吹き出物が、気づいたら頬のあたりにできていたり、、 そんなときに、たまたま会社のひとに、いい化粧水があると…

NAILS INK ネイルズインクのシロップネイル

モデルの仕事をしていると、ジェルネイルがNGな場合が多いと以前もお伝えしました。 ネイルは常に綺麗にしていたいため、20代の頃からサロンでケアをしてもらいに通っておりました。 現在も、ネイルサロンと併用して、長年セルフでジェルネイルもしていま…

乳がん・子宮頚がん検診

本日は、区から送られてきた受診券を利用し、乳がん・子宮頚がん検診に行って参りました。 乳がん検診は、令和2年度内に偶数年齢となる40歳以上の女性区民に、子宮頚がん検診は、令和2年度内に偶数年齢となる20歳以上の女性区民の方を対象として、受診券が送…

ダコタ・ジョンソンの魅力

昨日記事にしました、一番お気に入りの映画「フィフティ・シェイズ・フリード」に主演しているのが、ダコタ・ジョンソンです。 この映画を見るまで、実は彼女のことは知りませんでした。 しかし、このような役柄に体当たりで挑む彼女に、女優としてのプロ意…

FIFTY SHADES FREED〜フィフティ・シェイズ・フリード〜

ヴィクトリア・シークレットのモデルもしていたミランダ・カーは、日本で人気が出る前から笑顔が好きでした。 最近の海外モデルはあまり詳しくないのですが、健康的で笑顔のかわいい女性がに憧れます。 好きなハリウッド女優は、フィフティ・シェイズ・フリ…

Victoria's Secretヴィクトリアズ・シークレット

皆さんご存知かもしれませんが、「Victoria's Secretヴィクトリアズ・シークレット」は、言わずと知れた、米国のファッションブランドです。 2014年には日本に初上陸し、1号店を羽田空港に出店し、2号店を関西国際空港に出店しています。 海外に行ったときは…

自分に自信を持つ事とは

約30年間モデルの仕事をしてきましたが、振り返ってみると、すごいミスをして、怒られたという経験はほとんど思い出せませんでした。 モデルの仕事は、ほとんどが1回ずつの現場なので、同じチームで働くことは、レギュラーの撮影以外はほとんどありません…

クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト

本日も化粧品の話ですみません。 本日購入した、「クラブ エアリータッチ デイエッセンス ホワイト」についてご紹介します。 クラブコスメティックから発売されている、エアリータッチデイエッセンスを、たまたま先日ハンズで見つけました。 現在「エアリー…

お気に入りのクリニーク・オペラのマスカラ

以前も書きましたが、モデルの仕事をしていると、まつ毛エクステとジェルネイルは禁止される場合が多いです。 最近の若いモデルさんは、ティーン雑誌など媒体や事務所によっては、マツエクOKの所もあるかもしれません。 むしろ、推奨されているかも? しかし…

WAONのマイナポイント申し込み

モデルや美容などの話ではないのですが、、 本日9/1より、マイナポイントが始まりましたね。 マイナポイントの申し込みは、7/1から始まっていましたが、どこの事業者にしようか色々調べて悩んでおり、本日無事に申し込みが完了しました。 マイナポイン…