modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク生活の夏のファッション

今日は8月最後の日ですね。 今年の夏は、コロナ禍の影響で、今までにない、初めてマスクで過ごす夏でしたね、、 まだ夏は終わっていませんが、、 よっぽど風邪を引いたり、アレルギーが出ていない限り、夏にマスクをして生活することがなかったため、今年の…

ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニング セラム

先日、使っているまつ毛美容液について書きました。 以前は、資生堂のアデノバイタル アイラッシュセラムと、アンファーのスカルプDボーテ ピュアフリー アイラッシュセラムを使用しておりました。 元々まつ毛が少なくて短いので、効果についてはあまりよく…

 UZUアイオープニングライナー

アイライナーはリキッドとペンシル、ジェルタイプなどありますが、昔はペンシルタイプを使用していましたが、最近はリキッドタイプを使用しています。 メイクさんにメイクをしてもらうときは、ペンシルでまつ毛の間も埋めてくれて印象的な目元にしていただき…

カロリーカットサプリメントの「カロリカット」

昨日に引き続き、ダイエット関連記事ですが、、 先日ファンケルのカロリミットと、大人のカロリミットについて記事にしましたように、常備して食事に合わせて飲んでいます。 いつもはファンケルの公式サイトか、Amazonで注文しているのですが、たまたま切ら…

食べすぎてしまった翌日はプロテインダイエットシェイク

食べ過ぎてしまった翌日は、なんだか罪悪感がありますね。 お寿司を食べた翌日など、体重計にのると確実に前日より、体脂肪と共に増えています。 多少の前後は気にしませんが、前日の夜にアイスやお菓子を食べ過ぎてしまった翌日は、ダイエットドリンクなど…

コストコのbibigoのビビンバの素

今日はダイエットの話題ではなく、、 美味しくて簡単にできるごはんをご紹介します。 コストコは月に一回くらい行くのですが、商品が定番のものと、入れ替わるものがありますよね。 食品は、豚肉、プルコギ、鶏もも肉などは毎回買っていますが、姉に勧められ…

シャネルのハイライト「ボームエサンシエル」「プードゥル ルミエール グラッセ」

マスク生活になってから、メイクの仕方が変わったかたも多いと思います。 ベースメイクも、BBクリームの日や、リキッドファンデーションできちんとベースメイクするときもありますが、チークやリップは、マスクを外さないかぎり見えないため、付けないときも…

コロナ禍の自粛中のダイエット2

昨日はコロナで自粛期間中のダイエットについてお話しましたが、本日は続きをお話したいと思います。 食事制限はやはり基本で、毎日少しは必要だと思います。 家に居る事が多いと、つい間食をしたくなりますが、そのようなときは無糖の炭酸を飲んだり、早い…

コロナ禍の自粛中のダイエット

本日テレビ番組で、コロナ禍の自粛期間中に肉体改造をし、ダイエットに成功した方達の特集をやっていました。 自粛中で家にいることが多かったため、部屋の掃除をしたり、身体の健康や、体型について見直しをする方が多かったのかと思います。 今はYouTubeな…

おすすめの制汗剤

モデルの仕事をしていると、真夏に冬服で撮影があったり、暖房の効いたスタジオで衣装を着て撮影があるので、一年中制汗剤など汗対策は欠かせません。 今年は猛暑でマスクもしているので、皆さん汗対策に気を遣っているのではないでしょうか? 現在使用して…

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

ファンデーションは、ここ数年マキアージュを使用しています。 最近は毎日マスクをしているのと暑いため、bbクリームで済ましてしまう日もありますが、、 マキアージュは、パウダータイプと、クッションファンデーションのジェリーコンパクトを愛用していま…

誕生日の過ごし方

私事ですが、、本日は誕生日でした。 若い方や子供なら嬉しい日かもしれませんが、この年齢になると複雑な気持ちですね、、 といっても、たくさんの方からお祝いの言葉をいただいたり、大切な人からプレゼントをいただいたり、、 そういう意味では、歳を重ね…

美容のために、みやここうじ

以前にも書きましたが、発酵食品は身体にいいので毎日欠かせません。 その中でも、米麹は母が作った物をもらったりしていましたが、最近は自分でも作っています。 「みやここうじ」をたくさん買って常備しているのですが、本日はみやここうじを使った、こう…

ヘパリン類似物質外用スプレーで保湿

本日は整形外科に、5回目の膝のヒアルロン酸注射に行ってきました。 膝を曲げたりしゃがむと、まだ少し痛みがありますが、膝の水も少なくなったようで、いちを今回の5回で終了だそうです。 このまま痛みがおさまるといいのですが。。 そしてこの二年近く、…

寝るときの熱中症対策

梅雨明けしてから、猛暑が続いていますが、みなさんは体調崩されていませんでしょうか? 昼間はマスク着用が当たり前ですし、マスクのせいなのか、例年より暑い夏のような気がします。 しかし、マスクなしの家の中でも、冷房をつけていないと過ごせません。 …

マスク着用時のメイクは?

いままでは、マスクを着用するのは、風邪、花粉症対策などがメインだったかもしれませんが、スッピンを隠すためにマスクをしていた方も多かったですよね。 特にモデルの方は、撮影に行くまでのノーメイクをかくすために着用していた方が多かったと思います。…

モデルの美しい歩き方

モデルの歩き方というと、ショーモデルのウォーキングをしている姿を思い浮かべると思います。 わたしもモデルになりたての30年くらい前に、ウォーキングのレッスンに通いましたが、最近はモデル事務所に所属したら、必ずレッスンがあるとは限らないかもし…

モデルの断食/ファスティングダイエット

最近、ファスティングダイエットという言葉を耳にしますが、ファスティングとは、断食のことです。 ダイエットはいつも念頭に入れていますが、今年のお正月に少し増えてしまった体重を、3月からの自粛期間中に元に戻しました。 そのときは、軽い運動と、カ…

市販のアミノ酸シャンプー

今日は偶然予約が取れたので、カラーをしに美容室に行ってきました。 この年齢で、白髪が一本もないことにいつも驚かれます。 なのでいつも普通のカラーをしていただいているのですが、最近髪も少し切って、髪のコンディションがいいので、今日はトリートメ…

モデルと日焼けケア

昨日は、今年一番の暑さだったため、日差しもかなり強い一日でした。 テニスコートはハードコートだったので、照り返しも強く、日焼け対策をしないと大変なことになってしまいます。 いままでテニスやゴルフ、スポーツのときは、アネッサのウォータープルー…

モデルとスポーツ/テニス

本日は最高気温が34度くらいあり、今年一番の暑さだったようですね。 そのような猛暑の日でしたが、二年ぶり?にテニスに行ってきました。 テニスは、小学二年生くらいから始めました。 小学生の頃は部活で硬式テニス部に入り、その他に夏休みはテニスクラ…

シャネル ラ クレームマン リッシュ

ハンドクリームは必ず常備している方が多いと思います。 わたしも、家用、車用、仕事用、携帯用、と、気づくと何個ももっていました。 そしてハンドクリームは、プレゼントにも最適ですよね。 何個あっても嬉しいですし、その日の気分で色々な香りを楽しめる…

クロエの香水

以前も書きましたが、モデルの仕事のある日は、衣装に香りが移ってしまうとよくないので、香水をつけるのはNGです。 なので、仕事のない日は好きな香りをつけています。 元々、香水が大好きで、昔はコレクションしていたほどでした。 20代の頃は、カルバン…

女子高生のモデルの仕事は

昨日は、モデルになりたい高校生について書きましたが、女子高生のモデルの仕事はどのようなものがあるのでしょうか? 以前に、各年代別のお仕事の内容を記事にしましたが、改めて高校生のモデル事情を紹介したいと思います。 1 高校生、若い年代のモデルが…

モデルになりたい高校生

このブログはどちらかというと、モデルになりたい、モデルに興味のある、30代以降くらいのかたを対象に書いていました。 最近は、モデルになりたい若い方が大変おおいですよね。 その気持ちはよくわかりますし、わたしも小、中学生くらいの時からモデルの…

モデルの腸活

モデルを目指しているかたは、ダイエットやお通じの改善を常に意識して生活している人が多いと思います。 お通じがよくて、腸が健康であれば、自然とダイエットにもつながりますね。 腸内環境が整うと、アレルギー症状や肥満の改善などに繋がります。 では腸…

モデルの副業は何がいい?

以前、副業としてモデルの仕事をする場合について記事にしましたが、本日はモデルを本業としながら、何か副業をする場合について書きたいと思います。 モデルの仕事が決まる流れ 1 事務所からスケジュール確認の連絡(オーディション日、本番撮影日) 2 書…

ユニクロのデニム

ジーンズが大好きで、昔はインポートのブランドのデニムを色々と購入していましたが、最近はユニクロやZARAといったファストファッションのお店でも、履きやすい物がたくさんありますね。 なので、わたしもここ数年はよく買う様になりました。 どちらかとい…

ジーンズの似合う女性

ジーンズは昔から大好きなアイテムで、一年中履いています。 色も、ブルー系でも濃いインディゴブルーやネイビー、ホワイト、グレー、ブラック、そしてダメージジーンズと、気づくとクローゼットにはデニムばかりになってしまいました。 中、高校生の頃は、…

モデルと個人情報と誹謗中傷について

モデルの仕事をしていると、当たり前な事ですが、顔が世の中に出てしまいます。 名前(モデル名)は、広告などは掲載されないことが多いですが、公表される仕事もあります。 モデル事務所のホームページには、必ず写真と名前が掲載されていますし、モデルに…