modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルのメリットとは?

昨日も記事にかいたように、モデルの仕事は会社員とは違う、色々な特徴がります。 メリットを考えて仕事を選ぶ人ばかりではありませんが、モデルの仕事の特徴と、モデルの仕事をする上でのメリット、デメリットをお伝えします。 あくまでわたし個人の感想に…

30年前のモデルの仕事

勤務先の方が、偶然にもわたしが30年前(歳がバレますが19歳のとき)にしたモデルの仕事の関係の仕事をしていたそうです。 そして、先日知り合いの出版社で、当時のわたしの雑誌に掲載された写真を見たと仰っていました。 すごい偶然と共に、よくわかっ…

パンプス靴の修理

以前、モデルの必需品として、ウォーキングレッスンや撮影でも必ず使用するため、黒いプレーンの7〜10cmくらいのパンプスを用意しておいたほうがいい、と記事にしたと思います。 わたしは現在モデルの仕事以外にも使用していますが、1足は常備していると…

体脂肪を減らす?お~いお茶 濃い茶

最近暑くなってきて、水分をこまめに摂取していますが、皆さんは普段どのような飲み物を飲まれますか? 家には家族用に、麦茶や緑茶などのお茶を2リットルくらい作り置きして冷やしてあります。 そして、コーヒーも大好きなので、アイスコーヒーも作ってい…

エコバックになるハンカチ

7月から本格的にレジ袋が廃止されましたが、ついエコバックを持参するのを忘れてしまうことがありますよね。 わたしは近所のイオンに買い物に行くときは、大きめのトートバックやクーラーバックを持参します。 しかし、仕事帰りや出先からちょっとコンビニ…

ロキソニンの効果

わたしは出産後からいきなり体質が変わり、偏頭痛になってしまいました。 それまでは頭痛とは無縁だったのですが、、 ホルモンバランスの変化で体質も変わったようです。 偏頭痛になってからは、何年かおきにMRIを撮り、薬も処方してもらっていますが、ここ…

てんさいオリゴ糖

最近常備している甘味料の中に、「てんさいオリゴ糖」があります。 はちみつやお砂糖の変わりに、手軽に使えるところが気にいっています。 商品に含まれているオリゴ糖は、難消化性だから砂糖やはちみつの代わりに使っても血 糖値が上がりにくく、健康を意識…

朝バナナでダイエット

バナナは一年中買い置きしている食材です。 時間のない朝の朝食として、お手軽に食べられて栄養が豊富なので、家族も食べています。 美味しくお腹にも溜まり、栄養も豊富なバナナですが、朝食べることがダイエットになるのをご存知でしょうか? 1 バナナの…

純白専科・すっぴん色づく美容液フォンデュ

マスク生活になってから、お化粧の仕方が変わった方は多いのではないでしょうか。 リップやチークができない分、アイメイクにポイントをおいたメークにしたり、 ファンデーションもマスクについてしまうので、使わなくなった方もいるかもしれません。 わたし…

二回目のひざのヒアルロン酸注射

本日は、整形外科に二回目のひざのヒアルロン酸注射に行ってきました。 先週ヒアルロン酸注射を打ってから実はこの一週間、痛みはほぼ改善されませんでした。 先生も、すぐには痛みは取れないと仰っていましたが、むしろ悪化しているかのような痛みに毎晩悩…

ビフィックスヨーグルト    

ヨーグルトは大好きで、ほぼ毎日食べていますが、今までは、ビフィダスなどの無糖のプレーンヨーグルトに、バナナや冷凍パイナップル、はちみつやブルーベリージャムなどを入れて食べるのがお気に入りでした。 そんなときに姉からビフィックスヨーグルトをも…

透けにくいインナーの色は

以前、モデルの必需品として、ベージュの下着と書きましたが、皆さん一枚くらいはお持ちの方が多いと思います。 実際には、どのくらいの色の下着が透けにくいのでしょうか? 白いTシャツ、白いパンツに着用する場合を考えてみました。 1 ベージュの下着 透…

ユニクロのブラトップ

昨日は黒い服について書きましたが、ユニクロのブラックコーデもお伝えしました。 昨日購入したなかに、ユニクロのブラトップがあり、ブラトップは年々進化しているようで、以前購入したブラットプよりつけやすくなっていたので、本日はブラトップについて、…

黒い服

みなさんは服を買うときは、何色を選ぶ事が多いでしょうか? わたしはつい黒い服ばかり買ってしまいます。 次に多いのが紺色(ネイビー)、グレー、ベージュ、白といったモノトーンの服ばかりです。 カーキやピンクベージュなども購入しています。 バッグや…

オリーブオイルでダイエット

オリーブオイルの美容、健康効果については、昨日お伝えしましたが、摂り方によってはダイエットもできるのをご存知でしょうか? オリーブオイルはオレイン酸が多く含まれており、このオレイン酸が満腹中枢を刺激し、食べる量が減り満腹感を得られることによ…

オリーブオイルの健康効果

わたしは料理に油を使用するときは、オリーブオイルかごま油しか使用していません。 以前はサラダ油も常備していましたが、揚げ物のときくらいしか使用せず、しかも日清のオリーブオイルは揚げ物にも使用できます。 最近揚げ物もほとんどしませんが、、、 そ…

鶏肉団子と根菜のダイエットスープ

今日はお休みだったので、鳥ひき肉団子と根菜のスープを作りました。 お休みの日でないと、ハンバーグや煮豚や、時間のかかるものがなかなか作れないので、、 根菜スープはダイエットにはお肉なしのほうがよりいいのですが、家族にはものたりないので、お出…

ひざのヒアルロン酸注射

昨日書いたように、今朝も右ひざの痛みがひどいため、本日整形外科に行ってきました。 ロキソニンを飲んでも、湿布をしても、そのときだけ痛みが和らぎますが、押すと腫れているのがわかるため、整形外科に行くしかないと思ったのです。 整形外科は自転車で…

初めての膝の痛み

二日前から、外反母趾の足の痛みと共に、右ひざの内側が痛くて、激痛に悩まされています。 足の痛みは普段からありますが、ひざが痛いのは初めてなので、色々調べて原因を考えていました。 取り急ぎ、応急処置で湿布を貼ってロキソニンを飲んで凌いでいます…

ヒールで痛くならない歩き方

モデルの仕事は、ショーやスチール、動画撮影で、ハイヒールを履く機会が大変多いと思います。 ハイヒールのパンプスを履き続けていると、外反母趾になったり、靴ずれ、足指の痛み、足指や足の裏のタコなど、足のトラブルがおきてしまいます。 そして、例え…

オバジC25セラム ネオ・オバジXリフトローション

敏感肌のわたしは、合わない化粧品ですと痒みがでてしまうため、無香料の物や低刺激のものを普段使用していました。 しかし、最近はしみ以外にも、年齢的にたるみが気になっていたので、ずっと気になっていたオバジを購入してみました。 1 オバジC25セラム…

綺麗になる睡眠2

綺麗になる睡眠とは、一体どのような睡眠でしょうか? 睡眠で美肌になるために、朝、昼、夜にするといいことを調べました。 1 朝起きたら、太陽の光を5~10分間浴びる。 朝起きて太陽の光が目に入ると、メラトニンの分泌が抑えられ、そこから約16時間後に…

綺麗になる睡眠1

みなさんは毎日睡眠時間はどのくらいですか? 睡眠が身体や肌にいいと思いながら、実際は十分な睡眠が取れていないことが多いですよね。 わたしも早く寝ないと...と毎日思いながら、こうしてブログを書くのは、家事が終わった23時くらいから、が多いです。…

オーディションの応募用紙の書き方

最近はネットでモデル募集のオーディション、というものが多いですが、用紙でなくても自己紹介や志望動機などを書く欄があります。 あなたの目指すジャンル、応募したい事務所などが決まったら、応募用紙を記入します。 1 応募用紙とは 声優や歌手志望の場…

オーディションに応募するには

モデルになるための第一歩は、オーディションを受けることです。 オーディションの情報は、昔はオーディション雑誌くらいしかありませんでしたが、現在は、オーディション雑誌の他に、インターネットで検索することも可能になりました。 特に最近は、テレビ…

コロナ禍のモデル業について

私事ですが、今日で100回目のブログになります。 今年二月からブログを始め、新型コロナウイルスの自粛生活になった4月中旬からは、毎日記事を書いておりました。 しかしコロナ禍の影響で、モデルの仕事も激減し、オーディションも中止や延期が相次いで…

ヨーグルトの食べ方は

ヨーグルトのダイエット、美容効果について昨日書きましたが、本日は食べる量や、おすすめの食べ方をご案内します。 1 1回に食べる量は 食べるヨーグルトの量は100〜120gくらいがいいでしょう。 なるべく無脂肪や低脂肪のヨーグルトを選ぶのがいいですね。…

ヨーグルトのダイエット効果は

ヨーグルトは常備していて、ほぼ毎日食べていますが、美味しいだけではなく、健康効果、ダイエット効果もある食材です。 すでに腸内にいる乳酸菌やビフィズス菌を増やすには、菌そのものを摂取することも必要です。 ヨーグルトは毎日手軽に腸内に乳酸菌を取…

撮影時に持っていくといいものは

昨日は、撮影時に行くときのおすすめの服装をお伝えしましたが、本日は、撮影時に持っていくといいもの、をお話します。 撮影に行くときの服装と、重複してしまう部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 1 帽子 サングラス めがね マスク 昨日も書き…

撮影に行くときの服装は?

最近は美容と健康について、食べ物の記事が多かったので、今日は撮影に行くときのモデルの服装や身なり、持ち物などを書きたいと思います。 1 メイクはどうしたらいいか? メイクについては、撮影時にヘアメイクさんががつくのか?または、セルフヘアメイク…