modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容と健康にいい「ごま」

わたしはごまが大好きです。 料理にごま油を使用する頻度も多いですし、すりごまは常備しているので、サラダや料理に色々かけています。 ごまは体によさそうなイメージがありますが、実際どのくらいの量をどのように食べればいいのでしょうか? 今日はごまの…

モデルのおやつ②ナッツ

海外のモデル達が間食に食べているのは、低カロリーで美容にいいものです。 昨日紹介したドライフルーツの他に、ナッツ類もおやつにおすすめで、食べているモデルがたくさんいます。 本日は、栄養も豊富なナッツについて、ご紹介したいと思います。 1 ナッ…

モデルのおやつ①ドライフルーツ

モデルは常にダイエットを考え、食事をしているイメージがあるかもしれませんが、だからといって間食やおやつを食べてはいけないわけではありません。 たまにはポテトチップやケーキなどもいいと思いますし、毎回がまんするのはストレスでよくありません。せ…

麦茶の美容効果と作り方

わたしはお酒を飲まずお茶が好きなので、このブログでは、以前も色々なお茶について書かせていただきました。 何十年と、自宅では色々な冷茶を作って冷蔵庫に常備していますが、夏は水分をとる機会が多いので、お水や炭酸水以外にも冷茶は多めに頻繁に作りま…

ミネラルウォーターの美容効果

モデルや女優は、ミネラルウォーターを日常的に飲んでいますよね。 実は、水にはダイエット効果があると言われています。 わたしも昔はあまり水を飲まなかったのですが、最近はミネラルウォーターの美味しさや美容やダイエット効果を期待して、意識して飲む…

ピーナッツは太る?

突然ですが、わたしは柿の種が大好きです。お酒は一切飲まないので、無糖の炭酸水やお茶といただいています。 最近、柿の種のおせんべいとピーナツの割合が、7:3になり、いままでピーナツが多いと思っていたので、嬉しいリニューアルです。 ただ、ピーナ…

美肌のための睡眠

美肌になるためには、質の良い睡眠が重要と聞いた事があると思いますが、一体どのような睡眠がいいのでしょうか。 肌の修復には、6時間ほどかかるといわれています。 そのため、睡眠時間が6時間以下の人は、肌にトラブルが現れる可能性が高くなってしまいま…

キレイになる栄養素

体にとって大事な栄養素とは、たくさんありますが一体どのようなものでしょうか? 栄養素は、食べ物の中に含まれているさまざまな物質のうち、人間のからだに必要不可欠な成分です。 いろいろな栄養素がありますが、今回はきれいになる、ビタミンとミネラル…

めかぶのダイエット、健康の効果は

めかぶは最近毎日食べる程大好きなのですが、ダイエットにもすごく適している食材ということをご存知でしょうか? 今日は、めかぶの栄養や健康やダイエット効果などをお伝えしたいと思います。 1 食後の血糖値の上昇を防ぐ めかぶの水溶性食物繊維は、糖質…

こんにゃく、ところてんでダイエット

本日もダイエット関係の記事を書きたいと思います。 暑い日はさっぱりした物が食べたくなりますよね。カロリーも気になる方にぴったりなのは、こんにゃくやしらたき、ところてんや寒天です。 どれも冷やすと喉越しよく、つるっといただけて、美味しい上に低…

カロリミットと大人のカロリミット

本日は梅雨の合間の夏日で、暑い一日でしたね。 マスクもしているので更に暑く感じ、薄着になってまいりました。 モデルは一年中常に体型維持が必要になり、ダイエットとは切っても切れない生活になりますが、特に薄着になる夏は、ダイエットを始める人が多…

足のむくみケア

ハイヒールを履いてたくさん歩いた日は、足が痛くなってしまうだけではなく、疲れと共にむくみが起こります。 座りっぱなしで冷房の中デスクワークをしていても、冷えと血行不良で足がむくんでしまいます。 むくみはその日のうちに、マッサージでケアするこ…

モデルのきれいな歩き方

綺麗な、正しい歩き方は、身体の健康のためにも重要です。 正しい歩き方をしていなければ、骨盤が歪んで、体全体のバランスを崩してしまいます。 また、腰痛や頭痛、生理痛、むくみ、便秘などを引き起こす事があります。 モデルのウォーキングの正しい歩き方…

外反母趾の予防方法

昨日は外反母趾についてお話しましたが、足、足指の痛みは本当に辛いものです。 特に外反母趾が痛むと、頭痛も引き起こしたり、痛みをかばって歩くため、不自然な歩き方になり、かばっている逆の足が痛みだしたり、腰痛を引き起こします。 それでは、外反母…

ハイヒールで足が外反母趾になったら

モデルの仕事では、 ヒールの靴、パンプスを履く機会が多い仕事です。 もちろん、モデルに限らず、オフィスワークの方やCA、ショールームレディなど、ハイヒールが必須な職種もあります。 モデルの撮影時には、黒、ベージュ系のパンプスを持参する場合もあり…

モデルのニキビ、大人の吹き出物ケアは

夏の時期にマスクをしていると、蒸れて暑いだけではなく、吹き出物やニキビができやすくなりますね。 普段は吹き出物ができにくいわたしも、最近は気になるようになりました。 本日は、改めてニキビ、吹き出物のケアについてお話致します。 1 ニキビの原因…

モデルのまつ毛ケアは

女性にとって、まつ毛は男性が思っている以上に重要なパーツですよね。 まつ毛によって顔の印象が変わるくらい、まつ毛をメイクのポイントにしている人も多いと思います。 最近はまつげエクステも人気で、以前よりサロンも増えてきましたね。 若いモデルや、…

セルフ脱毛はどうなのか

昨日は、サロン脱毛と医療脱毛の違いや、それぞれのメリット、デメリットをお伝えしましたが、セルフ脱毛をしている人がやはり一番多いかと思います。 わたしもいままでは、セルフ脱毛派でした。 セルフ脱毛は、コストもそんなにかからず、何といっても好き…

サロン脱毛と医療脱毛

まだ梅雨が明けていないのにもかかわらず、最近は夏日が続いていて、マスクも辛い季節になってきましたね。 マスクをしているせいか、外でも暑さを感じやすいので、薄着になってきている方も多いと思います。 薄着になると気になるのは、ムダ毛の処理ですよ…

モデルの需要の現状は?

今日は、モデルの仕事の需要について考えたいと思います。 いま世の中は、新型コロナウイルスで大変な時ですが、モデルの仕事にどのような影響があるのでしょうか? それも含めて、考えたいと思います。 1 SNSやインターネットでの仕事 モデルの仕事という…

モデルの大変なことは

何の仕事でも、大変なこと、不安なこと、つらい事がありますね。 モデルの仕事は一見すると華やかで、楽しいことばかりの様に思うかもしれませんが、もちろん大変な事もあります。 例えばどのような事があるのか、みていきましょう。 1 目指す体型に近づけ…

モデルの仕事のやりがいは

1 たくさんの人との出会い モデルの仕事は、色々な人々と関わって仕事をするので、たくさんの出会いが待っています。 事務所の社長、マネージャーなどの所属モデル事務所のスタッフをはじめ、事務所のモデル仲間から始まり、衣装のデザインをするデザイナー…

モデルに転職したいと思ったら

このブログを見てくださった中には、現在は会社員やアルバイトなど、モデルではない定職に就いている人や、主婦や学生でいつかモデルになりたい、と思っている人がいらっしゃるかもしれません。 1 モデルに転職してみたい、と思ったら モデルという仕事は、…

モデルの普段の生活の流れとは

昨日は、「撮影のある日の、モデルの1日」がどのようなものか?を簡単にお伝えしましたが、モデルになると普段はどのような生活になるのでしょうか。 オーディションに合格し、晴れてモデル事務所に所属でき、肩書きはモデル、となって、嬉しい気持ちと期待…

撮影のある1日の生活

モデルは普段どのような生活をしているのか。気になりますよね。 海外で活躍しているようなトップモデルや、ストイックな生活をしている人は、モデルに問わず、かなり規則正しい生活をしていますよね。 今日は、一般的な、「撮影のある日の、モデルの一日」…

ディオールアディクトリップマキシマイザー

モデルは仕事柄、人一倍スキンケアには気を遣っている方が多いと思います。 そしてヘアメイクさんと一緒に仕事をする機会が多いので、嬉しい事に、新商品の情報やおすすめのコスメやスキンケアを教えてもらえます。 まれに、新商品をお試しのためにいただけ…

モデルがスクールなどで学ぶことは

モデルになるためには、何か資格が必要なわけではありません。 美しいバランスの取れたプロポーションや、個性などを備えていれば、モデルになれる可能性があります。 ただし、モデルになりたいという人はたくさんいるので、誰でもモデルとしての仕事ができ…

モデルに向いているのは

モデルに向いているのはどのような人でしょうか? モデルに向いている人、モデルの適性のある人についてお伝えします。 モデルという仕事は人から注目を集める仕事なので、「人を惹きつけることができる」「カリスマ性がある」ということがとても重要になり…