modelになりたいあなたへ

モデルのお仕事について参考になれば嬉しいです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

40代からモデルを目指す

モデルの仕事内容は、以前お話したように、各年代に需要があります。 このブログを読んでくださっているかたの中には、40代、50代の方で、モデルになるには遅いのではないか、、と思っている人もいるかもしれません。 昔からモデルに憧れていたが、子育…

モデルの体重はどのくらいがいい?

「モデル体型」と聞くと、8頭身で顔が小さく、手足の長い、バービー人形のような体型をイメージする人が多いと思います。 モデル向きの体型とは、一体どのようなものなのでしょうか? モデル体重ってどのくらい? 1 モデルの体重はどのくらいがいいのか こ…

モデルになったら用意するものとは

モデル事務所に入りましたら、コンポジ、ブックの他に、撮影時に使うものをそろえておくといいでしょう。 モデルが撮影時には必要な物とは一体何でしょうか? これからご案内致します。 1、ベージュの下着 みなさん、ベージュの下着は一枚はもっているかも…

なぜモデル事務所に所属するのがいいのか?

モデルになるためには、モデル事務所に所属するのがいいと書いてきましたが、その他に、フリーで活躍している方もいますし、事務所に所属していない、副業的に読者モデルをしている方もいます。 では、なぜモデル事務所に所属するのがいいことなのでしょうか…

ブックとコンポジットを作りましょう

みなさんが街でモデルさんらしき人を見かけると、黒いファイルを持っていることがよくあるかと思います。 このファイルは、モデルの業界では「ブック」と呼ばれ、モデルに必要不可欠な、最も大事なものになります。 ブック、コンポジット(コンポジ)とは、…

モデル事務所の選び方

モデルを目指している方は、フリーで読者モデルになる、という手段もありますが、やはりモデル事務所に所属する、ことからがスタートです。 しかしモデル事務所はたくさんあるので、どのような事務所を選んだらいいのか?わからなくなってしまいますよね。 …

オーディションに呼ばれたら

前回はオーディション用の写真についてお話しましたが、書類選考に通過すると、面接のオーディションに呼ばれることになります。 まずあなたらしい写真を用意し、「イメージに合う、会ってみたい」とクライアントに思ってもらうのが重要ですが、面接では写真…

モデルの仕事の種類とは

昨日は各年代のモデルの仕事について、大まかにお伝えしましたが、 それぞれのお仕事について、もう少し詳しく説明していきますね。 1 ファッションモデル 1 スチールモデル 静止画の、一般的にいうモデルの撮影の仕事が、スチールモデルにあたります。 内…

【各年代別】モデルの仕事内容

モデルの仕事、というとまず思い浮かぶのが、ファッション雑誌のモデルさんではないでしょうか? または、海外セレブのランウェイを歩く姿、を想像する方もいるかもしれませんね。 実際には、モデルの仕事はどのような種類があるのでしょうか? 1 赤ちゃん…

モデル事務所に所属したら何をする?

モデル事務所に応募する際には、履歴書と写真(全身、バストアップ)を送付するのが一般的です。 そしてその後、書類選考があり、後に面接となります。 無事にモデル事務所に所属することができましたら、どのような手続きをするのでしょうか? 1 事務所の…

モデル事務所に所属するのがいいのか?

みなさん、モデルになりたい!と思ったことが、一度はあるかと思います。 モデルというと、敷居が高い、なかなか手の届かない職業のように思うかもしれませんが、モデルの仕事は色々な種類があります。 誰でもできる可能性があると、わたしは思います。 わた…